福岡市の北京・ニーハオ中国語センター福岡校のお知らせ

終了!中国語イベント「莫言の作品で習う中国語

2013年11月30日掲載

莫言と聞いて、ちょっと難しそう…と敬遠された方もいるかも

しれませんが、莫言を研究している孫先生がとてもわかりやすく、

また美しい発音で説明してくれました。

ノーベル賞作家ということもあり、日本での知名度もあがりましたね。


そうそう、今回参加したWY小姐は、何と!莫言さんのサインを持っていました。

2006年福岡市アジア文化賞大賞を受賞した時に来福、その時に頂いたサインだそうです。

「その時は、人が少なくガラガラで・・・」

色紙の他に、本にもサインを頂いたそうです。おまけに、WY小姐の名前入りで。



さて、本題のイベントの方は、6名の参加があり教室も満員でした。

途中、莫言さんと並んで村上春樹さんが写っている資料がありました。

日本人としては、こちらのノーベル賞も熱望しますね…。


8枚に渡る資料と、プロジェクターを利用した熱い解説で、莫言さんが

より身近に感じられた1時間だったと思います。


小説や映画等、ぜひ手にとってみて下さい。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

北京・ニーハオ中国語センター

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2

TEL092-714-3005

FAX092-714-7828

HPwww.pekin2180.com 

メールbeijing2180@yahoo.co.jp 


 


▼イベント・ギャラリー・お知らせ一覧ページへ▼

トップへ